週刊オムライス

手取り14万で暮らす私の節約記録

MENU

オムライスの定番 オムカレーの作り方

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

オムライス大好き日辻です🐑

 

今回は第3回目のオムライス作りです。

 

【前回までのオムライス】

オムライスを綺麗に巻けるようになってきた日辻。

成長スピードは本人も驚くほどてあった。

だがしかし、安定感のないオムライス。

これはオムライスと呼べるのか。

オムライスの修行はまだまだ続くのであった。

 

前回のおさらいを終えたとこで

今回はプレーンオムライス+αで作ってきます。

 

オムライスアレンジの定番

【簡単・美味しい オムカレー

 

前回の火加減は弱火で失敗したため、

今回は中火で作ってきます。

 

カレーはレトルトでも昨晩の余りでも

オムライスのために作ってもOK👌

お好みの具材で作ってみてください。

 

私は辛口カレーにはちみつ追加で作りました。

 

ご飯はチキンライスもいいですが

バターライスがおすすめ!

カレーの辛味をまろやかにしてくれます♪

 

では、早速オムライス作り

スタート 🍳

 

 

完成したのがこちら

じゃじ〜ん✨✨

f:id:Hitsujisan:20220213194842j:image

 

今回はちょっと卵硬め・・・焼きすぎました😥

見た目はきれいなオムライスです。

もうちょっとふわとろ感が欲しいオムライスになりました。

 

うーん、おしい!!

 

型崩れは抑えられましたが、まだまだな腕前ですね😭

 

次回はもっとふわとろ感を残しつつ

綺麗な形に仕上げていきたいところ!

 

次回もさらにオムライス作りを極めていきます!

 

明日も素敵なオムライスライフを🌟

top